2025年3月30日、OM-1 IIを持ってご近所へ。もう少し、近所の石神井川沿いに桜から。その3

今日の天気ですが、
東京都の天気は、「雨時々曇り」で、最高気温10度、最低気温8度となっています。
東京の朝は、雨模様の空です。今日は、雨から時々曇りとなる予報です。そんな2025年4月3日です。
今日の天候は、日中の気温は10度となり、朝晩は8度と、寒い雨の日となるようです。そんな中ですが、体調管理に十分お気を付けください。
今日も、変わらず、西新宿へ出勤です。
週末に撮影会で愛知県に伺うので、そろそろ、準備といっても、blogの予約投稿の用意を準備します。
Seesaaになって、予約投稿と共に、いつまで公開するかの有効期限付き記事公開もできるみたいですね。
2つのSS blogの過去blogデータが、Seesaaへの移行処理ができました。
・Kiyo's blog 2011     ←転送設定にしました。
・Kiyo's blog     ←転送設定にしました。

最近話題のmixi2ですが、「@Kiyo_kun」ですので、よろしくお願いします。
----------------------------------------------------------------------------------
2024/5/2に退院して、帰宅して336日後(退院後から、11ヶ月過ぎ)ですが、体力回復に努めています。
2025 03/31、長年続いたSo-net Blogから移行されたSSブログの最終日でした。
----------------------------------------------------------------------------------
⭐︎令和7年3月30日の日曜日、晴れていたので、カメラを持って、近所の川沿いの桜🌸を見てきました。
もう少し、近所の川沿いの桜🌸の続きから。その後、川沿いに沿って、ハリーポッターの施設横から、練馬城址公園へ向かいました。
持ち出した機材
OM SYSTEM OM-1 Mark II+M.Zuiko ED12-40mm 2.8 IIレンズと、Zuiko ED150mm F2.0レンズ
それと、α7C II+FE 28-60mm F4-5.6レンズ、SIGMA 50mm F1.2 DG DN/Art

☆令和7年3月31日、泣いても笑っても、SSブログ最終日です。
思い起こすと、So-netブログには、2006年に、blogとは何ぞやと開設したのが最初でした。
その頃、mixiの日記📔に毎日、投稿していました。
ブログ開設して無投稿だったのですが、2007年11月、秋の日光龍頭の滝の記事を初投稿をしました。
それから、So-netブログは、放置すること2年ほど、思い立って、2009年1月29日から、
当初は、mixiの日記を転記して写真だけ貼り替えて、始めることにしました。
2007年から、デジタル一眼レフカメラを趣味として、大きな写真を公開できる場として、So-netブログを使う事にしました。
そして、ちょうど2年間経って、無料のスペースが足りなくなってきたので、新しいブログに移行しました。
それが、Kiyo's blog 2011です。
2018年のSo-netブログのSSブログへの移行を経て、遂に、Seesaaブログへの移行となってしまいました。

新しいblogは下記のSeesaaブログとなります。
みなさま、よろしくお願いします。
・Kiyo's blog 2011
https://kiyo2011blog.seesaa.net/
〇「SSブログ最終日に、思いを馳せて。長年ありがとうございました。

■令和2025年3月15日に、高円寺のヤミーで開催されたSSブログ卒業謝恩会へ参加してきました。
英ちゃん主催で、ぼんぼちさんの追悼を兼ねたSSブログ卒業謝恩会へ行ってきました。
今日も、ヤミーさんの店内と、店外に出ての光景からです。
英ちゃんさんのblogから、参加者は以下の方々。
1.ken_jpさん
2.kiyoさん
3.Rchoose19さん
4.kiyotanさん
5.rannyanさん
6.NO14Ruggermanさん
7.みちさん
8.sakamonoさん
9.さる1号さん
10.向日葵さん
11.ゆうみさん
12.英ちゃん(幹事)

これより前は、上記事内リンクから

今日の一枚は、
O3303800-DxO_DeepPRIME XD2s_CameraRAW17_signed.jpg
『2025年の桜🌸から IV』
は、OM SYSTEM OM-1 Mark II+M.Zuiko ED12-40mm 2.8 IIレンズで撮影しています。
この一枚は、DxO PureRAW 4.8.1でノイズ除去して、Adobe CameraRAW v17.1.0.2100で、RAW現像しています。
最新は、Adobe Photoshop 2025 v26.3、Adobe CameraRAW v17.2.0.2155、PureRAW4 4.8.1です。
よりAI機能が進化したAdobe Photoshop 2025 v26.3と、Adobe CameraRAW v17.2が登場しています。
ここから、Zuiko ED150mm F2.0レンズで撮影しています。
O3303794-DxO_DeepPRIME XD2s_CameraRAW17_signed.jpg
1)↑まだ、五分咲きの桜と川面と
O3303795-DxO_DeepPRIME XD2s_CameraRAW17_signed.jpg
2)↑枝垂れの先はまだまだですね
O3303796-DxO_DeepPRIME XD2s_CameraRAW17_signed.jpg
3)↑こちらの枝垂れも、満開になれば、見事に咲きます
O3303799-DxO_DeepPRIME XD2s_CameraRAW17_signed.jpg
4)↑川面に、舞い落ちる花びらの頃も美しいです
ここから、M.Zuiko ED12-40mm 2.8 IIレンズで撮影しています。
O3303801-DxO_DeepPRIME XD2s_CameraRAW17_signed.jpg
5)↑数年前に、お役所が伐採する前は、石神井川を覆うように咲いていました。
O3303804-DxO_DeepPRIME XD2s_CameraRAW17_signed.jpg
6)↑少し、石神井川を上って、ハリーポッターの施設に近い場所で。

この記事へのコメント

2025年04月03日 08:03
おはようございます!
今朝も真冬に逆戻りの気温で震えています (゚Д゚)!
2025年04月03日 09:00
おはようございます。桜がきれいですね。
2025年04月03日 09:06
こんにちは。
川に張り出した桜、満開時が楽しみですね。
絵になる風景になりそうです!?(=^・ェ・^=)
2025年04月03日 10:55
どうしてこんなに綺麗な桜を伐採しちゃったんだろう?
老木になったからかな?
これから枝垂れ桜が咲くのが楽しみですね
2025年04月03日 11:35
nice!
2025年04月03日 16:04
明日は青空望めそうですね
満開となるサクラ多くなりそうです
2025年04月03日 17:09
ナイス!
2025年04月03日 20:54
桜を綺麗に撮ってますね!!
2025年04月03日 21:29
川沿いの桜並木は、ホントに絵になりますね。桜も咲きだしたはいいものの、この寒さにびっくりしていることでしょう^^;。オフ会の席ではお世話になりました。
2025年04月03日 22:09
(# ̄  ̄)σ・・・Nice‼です♪
2025年04月03日 23:07
お邪魔しました
2025年04月04日 00:19
桜ってこう撮れば素敵なんだなあと拝見しています。
2025年04月04日 03:20
nice!です。
2025年04月04日 05:35
おはようございます!
nice!です。
2025年04月04日 07:03
足跡です!